2016年05月

5月29日に牧場から送られてきた画像です


お馬が大好きなうーちゃんはお手伝いも大好きな女の子。
でもいつも朗らかなうーちゃんの様子が変です。


うーちゃん、どうしたの?

イメージ 1



ちょっと失敗してめげているうーちゃん。
うーちゃん、大丈夫?

イメージ 2



うーちゃんとハニーは仲良しさんだね。

イメージ 3



うーちゃん、いつもハニーと遊んでくれてありがとう~♪
いつまでも仲良しでいてね^^。

ハニーが私たちの元にやって来て1年が経ちました。

ナリタポニーランチで初めて出会ったハニーに、ほんとうによく私たちのところに
来てくれたね、とホッと安堵して、彼女の無邪気であどけない仕草をみて、
愛おしく思ったこと、まるで昨日のことのように思い出します。

地方、笠松で輝かしい活躍もなく、ほとんど誰の目にも止まることもなく、
3歳で走ることが出来なくなってしまったタカラハニーでしたが、

彼女を思う多くの人々の優しく熱い思いのおかげで、彼女は今日を迎えることが出来ました。
ほんとうにありがたい事だと感謝しています。

そんなハニーは、私たちに馬のこと、馬ってどんな生き物、馬の住む世界のこと、
どんなことが嬉しい、どんな時悲しいかを、この1年間ずっと教え続けてくれました。
また多くの馬を愛する人たちとの出逢いを作ってくれました。
そんなハニーに対して私達は感謝し、とても愛おしく思っています。

まだ4歳になったばかりのハニーの馬生はこれからです。
人が大好きで人に添うことが出来るハニーが
これからどんなふうに大人になっていくのかとても楽しみです。

ハニーのような砂場の一粒の砂みたいに、名もない馬でも、
小さなチカラが集まり協力すれば、引き取り見守ることが出来て、
そして、幸せに元気に生きてることをこれからも少しでも多くの方に発信していけたらと思います。

一頭でも多くの、この世に生まれて来た馬たちが毎日幸せに暮らせますように・・・と祈りつつ、これからも支援者の方々とタカラハニーを見守っていこうと思います。

 ハニーズサークル 発起人

5月28日に牧場から送られてきた画像です


仲良しのうーちゃんのママがハニーを下から見たらゴリラさんに似てるっていうんだよ

イメージ 1



そうかな~

イメージ 2



ま、いいかっ

イメージ 3



お外を見ているときはこんな顔^^

イメージ 4



どの顔のハニーちゃんも可愛いと思うよ^^。
うーちゃんのママ、いつも写真をありがとうございます。

5月25日にタカラハニーに会いに行ったときの画像です


お世話になっていた厩務員さんからゼッケンが送られてきたので、ハニーちゃんに見せました。
ハニーちゃんの最終レースとなった京都6R『馬番1 タカラハニー』のゼッケンです。

イメージ 1



前に見たことあるよ

イメージ 2



チェックチェック・・・

イメージ 3



これまた使うの?

イメージ 4



困ったな~というような顔をしているハニーちゃん。
早々に片付けて、牧場さんで預かっていただくことにしました。

5月25日にタカラハニーに会いに行ったときの画像です


新しい無口をつけてお外に出たよ~

イメージ 1



ちょっと引っ張りっこしてみた

イメージ 2



元競争馬、小粒だけどかっこ良いでしょ?

イメージ 3



あっちが気になる~

イメージ 4



ちょっと掘ってみようかな

イメージ 5



えい!お鼻で掘っちゃえ!

イメージ 6



ハニーちゃん、お鼻に土がついてるよ^^;

イメージ 7

↑このページのトップヘ