2017年11月

運動の後のシャワー、いい気持ち

小春日和という言葉がピッタリの、暖かい晴天に恵まれた昨日の知多半島。。。
ポカポカ陽気の中でしっかり運動して、汗びっしょりのハニーさん。運動の後のシャワーが気持ちよさそうですね~。



シャワーは気持ちいいんだけど・・・・

イメージ 2


舌、ぺろり ♪♪♪

イメージ 1


水も滴るイイ女???

イメージ 3






街も華やぎ始め、今年もクリスマスの季節がやって来ました。
発起人代表がハニーさんの蹄鉄を使って、フレッシュコニファーのリースを作りました。他のお馬さんたちと比べ、小さな小さなハニーさんの蹄鉄。人間の女の子でいえば、20㎝くらいのサイズでしょうか?こんな小さな脚と体で、頑張って走っていたのですね。。。胸がキュンとなりました。


イメージ 4



ハニーさ~ん・・・

ちょつとちょつと、ハニーさ~ん
空っぽの水桶に、脚を突っ込んで遊んじゃダメだよ。

お馬さんたちは、時々びっくりすることをしますねぇ。人間の子供と一緒ですね。
でも、くれぐれも怪我だけはしないでね。

うーちゃんママさんが見守って下さっていたら、水桶の中で前掻きしたりして遊んでいたみたいですが・・・。ちゃんと、自分で上手に脚を抜いたそうです。






頑張って走ったんだよ~

昨年5月の、ハニーさんの引退レースの日の写真を頂きました。
この日のレースで橈骨遠位端骨折を発症してしまったハニーさんは、そのまま引退することになりました。

縁あって私達のところにやって来たハニーさん。。じゃじゃ馬だけど、可愛いハニーさん。
ハニーさんに出会えたこと、この出会いを大切にし、ハニーさんを支えて下さる皆様とともに、彼女の未来が輝くものであるように願っています。

イメージ 1

イメージ 2





どこにぶつけたの??

先日11日に、発起人代表と会員Kさんがハニーさんを訪れたときのハニーさんです。

少し眠そうなハニーさん ♪♪♪


イメージ 1


キラキラお目目がかわいいねぇ~
でも、どこかにぶつけたみたいで、
目の上の毛が・・・
うーちゃんママさんにお聞きすると、ハニーさんの毛は、一度抜けると中々生えてこないそうで、シャワーのときの抜け毛にも気を付けて下さっているそうです。
ハニーさ~ん
貴重な毛なのに~
ママさんパパさんたちは、ハニーさんの怪我が心配だよ。。。元気な事はいい事だけど、そろそろ、レディハニーさんになってね。

イメージ 2


こんなときは、とっても可愛いハニーさんなんだけどねぇ~

イメージ 3


ハニーさんの見学を希望される方は、ハニーズサークル honeynowa@yahoo.co.jp までお知らせください。調整いたします。
ぜひぜひ、ハニーさんや牧場の仲間たちに逢いに来てあげてくださいね。

みのりの秋は、最高!!!

昨日。。。
ハニーさんのいる知多半島は、秋晴れの良いお天気でした。木々も色づき、すっかり秋の気配です。
景色よりも食欲の秋のハニーさん、元気です。


↑このページのトップヘ