2018年10月

今から練習かなぁ~

先日ハニーさんを訪ねた発起人代表。。。
「あっ、高校の生徒さん達が来た!来た!
  今から練習かなぁ~」 by ハニー

イメージ 1

イメージ 2

馬房のお掃除が先???
イメージ 3

「お兄さん、お姉さん、
      いつもありがとう!!!」 byハニー
 
パパさん、ママさんからも、いつもいつもありがとう                    

ママ、食事中だからじゃましないでね!

爽やかな秋晴れに恵まれた18日、支援者のKさんとブログ管理人で、ハニーさんを訪問しました。
訪れたのが昼過ぎで、ハニーさんはお昼ごはんの真っ最中。話し掛けてもナデナデしても、飼葉桶から顔を上げず、ただひたすらモグモグハニーさん。。。最後には、前掻きをして怒ったハニーさん
ご飯は、お馬さんにとって一番の楽しみ。ハニーさん、ごめんね
私たちがいる間じゅう食べ続けていたハニーさん。隣の馬房の仔は、とっくの昔に食べ終えていたのですが・・・ハニーさん、よく噛んで食べてるのね



ほんの少し、顔を上げてくれました ♪♪♪
イメージ 1

写真と動画は、支援者Kさんから頂きました。ありがとうございます。

ハニー、お利口さんだったでしょ !

先週末、関西にセミナー開催で来られた引退馬協会の沼田代表が、Vigorous Stable(ヴィゴラスステーブル)にいるハニーさんを訪ねて下さいました。
沼田代表の声かけにも、「ちゃんと反応して耳を傾けてる」と褒めてもらえたハニーさん。
良かったね。



沼田代表に神妙な顔でご挨拶
イメージ 1

ハニーさん、舌、ペロしてるよ~
イメージ 2

ハニーさんの一押しポーズ ♪♪♪
イメージ 3

部活の高校の生徒さんたち。練習前の馬房掃除をしてくれました。いつもきれいにしてくれてありがとう。
イメージ 4

ハニー、少しはお姉さんぽくなったかなぁ?

久し振りの爽やかな秋晴れ!!!
気持ちのいい午後です。。。
ハニーさん、高校の生徒さんと練習を頑張っています。
イメージ 1

イメージ 4


馬上の生徒さん、ハニーさんの肩をトントンとたたいて、「いいよ、ハニーさんお利口さん!!」。
ハニーさん、
褒めてもらって良かったね♪♪♪


練習が終わると馬房に帰ったハニーさん。
これから、生徒さんにお手入れしてもらいます。ハニーさん、今日もよく頑張ったね
イメージ 2


馬房でモグモグタイムのハニーさん♪♪♪
イメージ 3



みなさんのおかげで、ハニーさんはこんなに元気に過ごしています。ありがとうございます。ハニーさん、怪我なく元気に過ごしてね。


牧場の仲間、こすけとアムちゃん。。。

ハニーさんの大好きな みのりの秋

6月の大阪北部の地震に始まり、西日本の豪雨災害、台風、そして北海道での大地震とそれに伴う大規模な土砂災害。この夏は、本当につらいことの多い夏でした。一日も早く、被災者のみなさまに穏やかな日々が戻ることを願っています。
先日の台風24号は、関東地方で大変な被害だったようですが、
みなさまの所は大丈夫でしたか?ハニーさんのいる東近江は、少し逸れて大丈夫でした。
昨日から10月。ハニーさんの大好きな?みのりの秋です。
イメージ 1


↑このページのトップヘ